質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Unreal Engine

Unreal Engineは、Epic Games社によって開発されたゲームエンジンです。高レベルの移植性を持っており、様々なプラットフォームのゲーム開発が可能。GitHubアカウントを登録すれば無料でダウンロードできます。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

0回答

1548閲覧

#include エラーの修復方法

shiroshiro_me

総合スコア19

Unreal Engine

Unreal Engineは、Epic Games社によって開発されたゲームエンジンです。高レベルの移植性を持っており、様々なプラットフォームのゲーム開発が可能。GitHubアカウントを登録すれば無料でダウンロードできます。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/07 05:42

編集2020/06/07 06:00

unreal engineでvisual studio codeを使い、C++コードの開発に挑戦しようとしています。
しかし、unreal engineから新規C++クラスを作成した結果、.cppファイルと.hファイルの両方の全てのincludeでエラーが起こります。
自動生成された.jsonファイルのincludePathを参照する限りはincludeエラーとなっているファイルへのパスは指定されていますし、visual studio 2017をエディタとして設定して編集する場合はエラーが起こりません。
原因としてどのようなことが考えられますか。
回答よろしくお願いします。

コードはunreal engineから新規で生成したコードそのままです。

MyActor.h

c++

1// Fill out your copyright notice in the Description page of Project Settings. 2 3#pragma once 4 5#include "CoreMinimal.h" 6#include "GameFramework/Actor.h" 7#include "MyActor.generated.h" 8 9UCLASS() 10class QUICKSTART_API AMyActor : public AActor 11{ 12 GENERATED_BODY() 13 14public: 15 // Sets default values for this actor's properties 16 AMyActor(); 17 18protected: 19 // Called when the game starts or when spawned 20 virtual void BeginPlay() override; 21 22public: 23 // Called every frame 24 virtual void Tick(float DeltaTime) override; 25 26};

MyActor.cpp

C++

1// Fill out your copyright notice in the Description page of Project Settings. 2 3 4#include "MyActor.h" 5 6// Sets default values 7AMyActor::AMyActor() 8{ 9 // Set this actor to call Tick() every frame. You can turn this off to improve performance if you don't need it. 10 PrimaryActorTick.bCanEverTick = true; 11 12} 13 14// Called when the game starts or when spawned 15void AMyActor::BeginPlay() 16{ 17 Super::BeginPlay(); 18 19} 20 21// Called every frame 22void AMyActor::Tick(float DeltaTime) 23{ 24 Super::Tick(DeltaTime); 25 26}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

coco_bauer

2020/06/07 05:55

コードの問題を解決したいのなら、そのコードを提示する! そのぐらいの常識は身に着けましょう。
Daregada

2020/06/07 07:43

実際にコンパイルするときにエラーが発生してコンパイルが止まるのか、それとも画面下の「問題」パネルに表示されるとともにコードに波線が付いて気になるのか、どちらでしょうか。
cateye

2020/06/07 08:10

“生成したコードそのままです”って、これが正常かどうか誰が判断するのでしょう?
shiroshiro_me

2020/06/07 08:55

コメントありがとうございます。 unreal engineからvisual studio codeを開いてしばらくすると#includeの行に破線が表示され、コンパイルする際にも同内容のエラーが吐き出されます。 #include エラーが検出されました。includePath を更新してください。この翻訳単位 (D:\Unreal Projects\CppTest\Source\CppTest\MyActor.cpp) では、波線が無効になっています。C/C++(1696) ソース ファイルを開けません C/C++(1696) この二つのエラーが吐き出されます。 尚エディタの環境設定からソースコードエディタをvisual studio 2017に変更するとコンパイルが通ります。(visual studio 2017でも.cppファイルの中身の一文字目に、「エラーが多すぎてInteliSenseエンジンが適切に機能しません。」という旨の破線が表示されるのは気になりますが。)
cateye

2020/06/07 09:14 編集

-Iでインクルードパスを指定しない限り。""で囲まれたインクルードファイルは、ソースファイルのあるディレクトリが起点と成ります。確認できていますか?
shiroshiro_me

2020/06/07 09:32

インクルードディレクトリの指定はvisual studio 2017ではプロジェクトのプロパティで行い、VS Codeではc_cpp_properties.json内の"includePath"によって指定するという認識でしたがよろしいでしょうか。 その中身を見る限りでは、.hファイルへのパスは指定されているようでした。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問