こんにちは
Unity上でゲームを作っており、Photonを用いたオブジェクトの同期をやっているのですが
うまくいかないことだらけで困っております。
######やりたいこと
ネットワークオブジェクトのcompornentであるspriteおよびオブジェクトのparentを変更したときに、
別のプレイヤーの画面上でも同じように変更させる。
######ソースコード
C#
1 public void buttonClick() 2 { 3 PhotonView photonView = GetComponent<PhotonView>(); 4 Debug.Log(PhotonNetwork.countOfPlayers); 5 6 int i = UnityEngine.Random.Range(0, 20); 7 int i1 = UnityEngine.Random.Range(100, 1800); 8 int i2 = UnityEngine.Random.Range(100, 900); 9 10 photonView.RPC("RPCFunction", PhotonTargets.All,i1,i2,i); 11 } 12 13 [PunRPC] 14 void RPCFunction(int i1,int i2,int i) 15 { 16 Debug.Log("接続"); 17 GameObject.Find("ButtonText").GetComponent<Text>().text = "ボタンテキスト更新"; 18 19 GameObject koma = PhotonNetwork.Instantiate("koma", new Vector3((int)(i1 , i2, 0), Quaternion.identity,0); 20 21 koma.transform.GetComponent<Image>().sprite = Resources.LoadAll<Sprite>("image/将棋駒")[i]; 22 koma.transform.SetParent(canvas); 23 }
上記のようなソースコードを書いているのですが、
[PunRPC]内の最後の2行のspriteとparentを更新している箇所がうまくいかず
画像がない状態で、親も設定されずヒエラルキーの最上部に作られてしまいます。
※その前のオブジェクト作成や、ボタンテキスト更新は正常に同期されます。
コードのどこか間違っていればご指摘いただきたく宜しくお願いします。
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