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指定の画像の時○○する

Riku5N

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投稿2020/06/04 12:21

UnityでAndroid用のアプリを作っています。
画像A1が表示されている時は関数A1を、画像A2が表示されている時は関数A2を実行するというようなコードを書きたいのですが、ifの後の書き方がさっぱりわからないので、よろしければ教えてください

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その「画像」は、どういった性質の画像でしょうか?

  • プログラムがアセット/リソースとして持っている固定的な画像
  • ユーザ操作によって与えられる任意の画像

など。

それによって考え方が異なります。

投稿2020/06/04 12:44

hidori

総合スコア402

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Riku5N

2020/06/04 13:21

説明不足でごめんなさい プロジェクトにインポートしたアセットです
hidori

2020/06/04 16:08 編集

であれば、「表示する時(の直前)」にアセットの名前なり識別子が分かっているはずですよね? それを変数等に保存しておいて、表示処理が終わってからその変数の値を見て処理を分岐すればいいんじゃないでしょうか。
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