## 困っていること
RealityKitでタッチイベントの判定を行いたいと考えているのですが、イベントをスルーしてしまいタップを判定することができません。
コーデ
https://ja.coder.work/so/swift/2590308
上記のサイトを参考にしてタップイベントの処理を初期のコードに追加しました。
import RealityKit class ViewController: UIViewController { @IBOutlet var arView: ARView! override func viewDidLoad() { super.viewDidLoad() // Load the "Box" scene from the "Experience" Reality File let boxAnchor = try! Experience.loadBox() // Add the box anchor to the scene arView.scene.anchors.append(boxAnchor) } @IBAction func onTapEvent(_ sender: UITapGestureRecognizer) { let tapLogation = sender.location(in: arView) let result: [CollisionCastHit] = arView.hitTest(tapLogation) guard let hitTest: CollisionCastHit = result.first else { return } let entity: Entity = hitTest.entity print(entity.name) } }
ARViewにTapguestureRecognizerを与えているのでonTapEventメソッド自体は呼ばれるのですが、hitTestのところで弾かれてしまっています。
どうしたらタップイベントを取得することができるのでしょうか?
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。