つまり、scene間で何らかのデータを保持したいということでしょうか。
例えば、sceneを切り替えても消滅しないGameObjectを用意すればよいと思います。
C#
1void Awake () {
2 DontDestroyOnLoad(gameObject);
3}
適当なGameObjectに このコードが含まれたスクリプトをアタッチすれば、sceneを切り替えても消えなくなります。
プレイヤーのレベル情報や、ドアの開閉などの フラグ のようなものは、上のコードを書いたスクリプトにまとめて書くようにすれば、求めていることはできると思います。
ここで、注意すべきことがあります。これをアタッチしたGameObjectを設置したScineに切り替わったときに、どんどんGameobjectが増殖してしまう問題があります。そこで、
C#
1static public SampleClass instance;
2void Awake ()
3{
4 if (instance == null) {
5
6 instance = this;
7 DontDestroyOnLoad (gameObject);
8 }
9 else {
10
11 Destroy (gameObject);
12 }
13}
これを加えることでGameObjectが2つ以上生成されることはなくなります。
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