前提・実現したいこと
Unity 2D C#を使ってカードゲームを作っています。
カードのプレハブとそのデータ情報を組み合わせて
インスタンスの自動生成とそのカードのクリックを検知
してカードid(UIのTEXTに保持)を取得するところまで
はできております。
なお、カードの生成を行っているのはManagerクラス、
クリックの検知はプレハブに張り付けたDetectクラスと
呼びます。
クリックした際のそのカードを画面いっぱいに表示し
表示して説明文も併せて表示したいと考えております。
どのような実装をすればよいのでしょうか。
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ
該当のソースコード
ソースコード
試したこと
Detectクラスからイベントを発生、Managerクラス
で受取、同じ内容のインスタンスを生成。
(なぜか動かず)
DetectクラスにシリアライズフィールドでManagerクラス
オブジェクトを受け取り、Detectクラス内でManagerクラス
インスタンスから生成関数を呼び出し。
(インスペクターでインスタンスの貼り付けができない)
動かない原因ではなく、普通はどのような実装を
試みるのかご意見をお聞かせいただきたいと思っています。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
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2020/05/21 11:56