前提・実現したいこと
Unityで音声で方向を指示するシステムの作成を目指しています。
具体的に言うと
効果音(右、中央、左と流れる三種類の音声)を3秒ごとに(右、中央、左の順に)鳴らして、それをループさせて繰り返し鳴らしたいです。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class SE : MonoBehaviour { public AudioClip sound1; public AudioClip sound2; public AudioClip sound3; float seconds; AudioSource audioSource; void Start() { audioSource = GetComponent<AudioSource>(); } // Update is called once per frame void FixedUpdate() { seconds += Time.deltaTime; if (seconds >= 3) { audioSource.PlayOneShot(sound1); audioSource.mute = audioSource.mute; Debug.Log("3秒後に実行された"); } audioSource.Pause(); if (seconds >= 6) { audioSource.PlayOneShot(sound2); audioSource.mute = audioSource.mute; Debug.Log("6秒後に実行された"); } if (seconds >= 9) { audioSource.PlayOneShot(sound3); audioSource.mute = audioSource.mute; Debug.Log("9秒後に実行された"); } } }
発生している問題は、右、右,中央(同時)、右,中央,左(同時)と回数を重ねると音が重複してしまっている点です。
C#
試したこと
結果的には失敗でしたが
①FixedUpdateではなくUpdateに変えてみました
②if分の中にif文を入れてみました。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
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2020/05/20 11:23 編集
2020/05/20 11:23
2020/05/20 11:41 編集
2020/05/20 11:44