マイコン 初学者です。
TM4C123GH6PMT7を使用しています。
開発環境は
Code Composer Studio ver10です。
キットで遊ぶARMチャレンジャーの指示に従い
プロジェクトを作成し、サンプルプログラムの実行が
うまくいくことを確認しました。
×しか本日同様にプログラムを実行すると
Error connecting to the target
のエラーが出るようになりました。
しか本日同様にプログラムを書き込もうとすると
Error connecting to the target
のエラーが出るようになりました。
原因として考えられるのは
Windowsのアップデートの後でこのエラーが出始めているの
原因はこの部分にあるのかと思います。
解決方法ご教授いただけたらと思います。
現在試したことは
デバイスマネージャーにて
USBPORTからの接続が正常であることを確かめています。
以上、よろしくお願いいたします。
基盤の型番は以下となります。
EK-TM4C123GXL
補足として
#include <stdint.h>
#include <stdbool.h>
#include "inc/hw_types.h"
#include "inc/hw_memmap.h"
#include "driverlib/gpio.h"
#include "driverlib/sysctl.h"
int main(){
}
のみの処理であっても同様のエラーがおきます。
>USBPORTからの接続が正常であることを確かめています。
デバイスマネージャーにて
USBPORTとの接続の有無から表示が変わることから
正常に認識されているという書き方をしました。
また電源が通電しているときはLEDランプが光る仕様
であり光った現在も光ることから電源は供給されているようです。
5_19追記
本日基盤(マイコン付随)の交換を行いましたところ書き込みができるようになりました。
以上より原因としてWindwsのアップデートを上げておりましたがそれは関係ないと考えられます。
書き込みエラーが初めて起きたとき周辺でプログラムの書き換えを行っておりそこでは
ポートDの有効化、D内のPINを有効かするため、一度に16進数でピン番号を指定するよう書き換えました。
GPIOPinTypeGPIOOutput(GPIO_PORTD_BASE, GPIO_PIN_2);
// 無限ループ while (1) { // オンボードLED(青)を点灯させる GPIOPinWrite(GPIO_PORTD_BASE, GPIO_PIN_2, GPIO_PIN_2);
これはサンプルの一部抜出なのですが一度に多くのピン番号を指定する書き方として
0xffのような書き方があります。
私は0xffのような書き方で使用するピンを決めようと思ったのですが、その際に余計な
ピンに介入してしまったことが原因でマイコンがおかしくなった可能性は考えられるでしょうか。
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー