Unity(2019) と VisualStudio(2017)について質問です。
Dllを使用するときにトラブルが発生しました。
プロジェクトA
SQLiteDll.dll (自作)
System.Data.SQLite.dll(ネットから)
で、
プロジェクトAからSQLiteDll.dllを参照。
SQLiteDll.dllからSystem.Data.SQLite.dllを参照する形になっています。
そして、Unityで動かしてみるのですが、SQLiteDll.dllの関数が使用されるタイミングで
DllNotFnound~:System.Data.SQLite.dllがエラーとして出てしまいます。
解決方が知りたいです。
以下に詳しく。
System.Data.SQLite.dllがまずあります(ネットから落としてきたSQLiteのDLL)
それを使用した新たなSQLiteDll.dllという物をVSで作成しました。
ここまでは問題なく、プログラムも作動します。
そして、いざUnityのプロジェクトで作成したDLLを使用しようとしました。
Unityのプロジェクトにドラッグ&ドロップで
System.Data.SQLite.dlとSQLiteDll.dllを配置しました。
SQLiteDll.dllの関数を使用した状態で、ビルド自体は問題なくできます。
しかし、プログラムを走らせようとしたら、DLLNotFound~:System.Data.SQLite.dllと言うエラーが発生してしまいます。
※プロジェクトから直接System.Data.SQLite.dllを参照することはありません。SQLiteDll.dllからのみ参照する形になります。
解決方法を模索しています。
だれか、教えていただけますでしょうか。
VisualStudioでプロジェクトを見てたら、参照の部分。
作成したSQLiteDll.dllは参照に入っていますが、
System.Data.SQLite.dllは参照に入っていませんでした。
Unity上でSystem.Data.SQLite.dllはnative扱いになっております。
Unityのプロジェクトでは、VisualStudioから参照追加は出来ないようです(メニューに「参照の追加」がない)。
試しに、直接プロジェクトファイルをテキストで開き、参照を追加してみましたが、Unityを開くとき、あっさり自動削除もされています。
このdllをUnityで問題なく使用できるようにしたいので、お願いします。
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