作ろうとしたものは、Cardsというint型のListを作成して、そこへ1〜12の数字を格納。
Cardsの中身をシャッフルする為にとListの中身をシャッフルする関数を作成。
エラーとかは特に出力されていないですが、関数の実行前後でログ出力をしても、
結果が変わりませんでした。
どこがおかしいか教えていただけないでしょうか?
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Cardlist : MonoBehaviour 6{ 7 List<int> Cards = new List<int>() 8 {1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12}; 9 10 11 // Start is called before the first frame update 12 void Start() 13 { 14 15 Debug.Log(Cards[0]); 16 Debug.Log(Cards[1]); 17 Debug.Log(Cards[2]); 18 19 ShuffleList(Cards); 20 21 Debug.Log(Cards[0]); 22 Debug.Log(Cards[1]); 23 Debug.Log(Cards[2]); 24 25 26 } 27 28 // Update is called once per frame 29 void Update() 30 { 31 32 } 33 34 public void ShuffleList(List<int> list) 35 { 36 int tmp; 37 int rndNum; 38 for(int i = list.Count - 1; i <1; i--) 39 { 40 rndNum = Random.Range(0, i); 41 tmp = list[rndNum]; 42 list[rndNum] = list[i]; 43 list[i] = tmp; 44 } 45 } 46 47}
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2020/05/13 08:34