前提・実現したいこと
Unityで2次元配列を作るシステムを作っています。
配列に値を代入しようとした時にに以下のエラーメッセージが発生しました。
発生している問題・エラーメッセージ
Assets\Resources\Scripts\Test\TestScript.cs(34,9): error CS0103: The name 'a' does not exist in the current context
該当のソースコード
c#
1 void Calculate() 2 { 3 for(int i = 0; i < 3; i++) 4 { 5 int[,] a = new int[i, 2]; 6 } 7 8 a[1, 2] = 1; ←ここにエラーが出ています。 9 Debug.Log(a[1,2]); 10 } 11
私の頭の中だと
a[0,0],a[0,1]
a[1,0],a[1,1]
a[2,0],a[2,1]
という具合に配列ができるはずなんですが、違うのでしょうか?
または、代入の仕方が間違っているのでしょうか。
ご教示よろしくお願いします。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2018,3,1f1 personal
VisualStudio 2017 community
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