C#でスクロールゲームを作っています。
今、Unity2DのC#でスクロールゲームを作っています。
「GameScene」から敵にぶつかってライフが0になると「RetryScene」に移るようにしています
その「RetryScene」でScoreとHighScoreのUIを表示してScoreとHighScoreを反映させたいと思っています。
ですが、実装中になぜかエラーが起きてどちらも反映されなくなってしまいました。
発生している問題・エラーメッセージ
UnityExcepition:GetInt is not allowed to be called from a MonoBehaviour constructor(or instancs field initializer),call int Awake or Start instead,Called from MonoBehaviour 'GameResult'.
該当のソースコード
C#using
1using System.Collections.Generic; 2using UnityEngine; 3using UnityEngine.UI; 4 5public class GameResult : MonoBehaviour 6{ 7 public Text score; 8 public Text HighScore; 9 int resultScore = PlayerPrefs.GetInt("SCORE"); 10 int HighScoreint = PlayerPrefs.GetInt("HighScore"); 11 12 // Start is called before the first frame update 13 void Start() 14 { 15 16 score.text = "score : " + resultScore + "m"; 17 HighScore.text = "HighScore:" + HighScoreint + "m"; 18 19 20 } 21 22 // Update is called once per frame 23 void Update() 24 { 25 26 } 27}
試したこと
PlayerControllerなどほかのスクリプトに間違いがないか探しましたが、何も問題はありませんでした。
補足情報
Unity バージョンは2018.4.12f1です
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2020/05/12 07:10