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UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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ブループリントアクタのプロパティをシーケンサーで制御したい

mokatsupi

総合スコア1

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2020/05/11 03:17

コンストラクションスクリプトで縦型ブラインドを作りました。
レベルエディタで距離やら回転を制御できるようにしてあります。

建築の映像制作として、ブラインドが動いた映像を作りたいのですが、シーケンサーでブループリントアクターの変数にキーを打っても全く動きません。
イメージ説明

シミュレーションすると変数が動いているのは確認できるのですが、実際には動かないのです(動画出力しても同様)。

レベルエディがで数値をいじればちゃんと制御できているのでコンストラクションスクリプトがおかしいわけではないと思うのですが。

他のアクターは普通にシーケンサーで制御できます。

色々調べたのですが、シーケンサーで変数をいじることができる程度にしか言及されておらず実例が見当たりませんでした(もっと難しい感じのものはありましたが)。

ブループリントアクタの変数をいじるときは他で何か設定しないといけないのでしょうか。

プログラムは始めたばかりで知識がありません。

どうか、わかる方ご教授願います。

補足情報

制作環境
Mac OS 10.14(Mojave)
UE4.25.3

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ベストアンサー

コンストラクションスクリプトはあくまでActor配置時などの事前に呼ばれるもので
シーケンサーによる値の変動はコンストラクションスクリプト呼び出し後に行われる為
シーケンサーで変数に値を入れても動いてないものと思われます。

対応策としてはシンプルなものでは
コンストラクションスクリプトの処理内容を対象のBPのTickに実装すればとりあえず目的の動作は達成できるかと思います。

投稿2020/05/11 20:57

MMashiro

総合スコア2378

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mokatsupi

2020/05/12 00:13

詳しいご説明ありがとうございます! まだ理解ができてないので実際に試してまた改めてご報告させて頂きます。 ひとまずお礼を申し上げます。
mokatsupi

2020/05/12 00:53

できました! 思っていた通りの動きです。 雰囲気でいじっておりましたので今一度基礎を学ことにします。 重ね重ねありがとうございました。
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