バットを回転させてあてる野球ゲームをつくろとしています
デフォルトの四角形のバットなら回転してあてることはできました。ただ実際のように斜めに飛ばなかったので
カプセルでバットをつくってメッシュこライダーをいれてコンベックスにチェックをいれてやってみると挙動がめっちゃへんいなってうまくバットが回転してくれません
バットの回転スクリプトはこれです
sing System.Collections; using UnityEngine; public class SwingBat : MonoBehaviour { Vector3 haha = new Vector3(0, -250, 0); //float r = 5;//回転する速度 Rigidbody swing; Quaternion kakudo; // Start is called before the first frame update void Start() { kakudo = transform.rotation; swing = GetComponent<Rigidbody>(); swing.maxAngularVelocity = 300; //角速度の大きさ(MAX) デフォルト7 } // Update is called once per frame void FixedUpdate() { if(Input.GetMouseButton(0)) { swing.AddTorque(haha, ForceMode.Impulse); //瞬間的に力が加わるのですぐ動けるforceは継続的にかかる Invoke("ResetRotation", 2.0f); //一定時間の間にresetrotationを呼び出す } } void ResetRotation() { transform.rotation = kakudo; } }
これはプログラム上の問題なのか Unityの物理演算上の問題なのでしょうか
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