質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
UI

UIはUser Interfaceの略であり、人間がコンピュータとやりとりをするためのシステムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

UI Design

UI Design(UIデザイン)は、ユーザインターフェースをデザインすることです。ユーザーとシステムがスムーズにコミュニケーションを取るために、OSやアプリ画面などを使いやすくデザインすることを指します。

Q&A

解決済

2回答

570閲覧

[Javascript? ] このUIにピン!ときたら

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

UI

UIはUser Interfaceの略であり、人間がコンピュータとやりとりをするためのシステムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

UI Design

UI Design(UIデザイン)は、ユーザインターフェースをデザインすることです。ユーザーとシステムがスムーズにコミュニケーションを取るために、OSやアプリ画面などを使いやすくデザインすることを指します。

0グッド

0クリップ

投稿2020/05/05 13:40

編集2020/05/05 13:41

このUI画面にピンときたら教えてください

youtubeでおすすめ言語を紹介する動画を見ていると、UIのモックを作れるようなツールが出てきました。Javascriptについて話されているときに出てきたので、Javascriptのユーザーの方で知っている人がいるかも?と思い質問させていただきます。
以下の画像のようなUI画面を持つツールを知っている、使っているという方がいましたら是非ツールの名前や使い勝手について教えていただきたく思います。

イメージ説明

また、web系のプログラミングをするならこのツールが最高にクールだぜ、的なおススメtoolがありましたら合わせて教えていただきたいです!

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

Balsamiq というアプリケーションのようです。
Balsamiq. Rapid, effective and fun wireframing software. | Balsamiq

クラウド版と、デスクトップ版があるようですね。

使い勝手については、
Qiitaで、入門的な記事がありましたので、
参考になるかと。
【入門】Balsamiqはじめました - Qiita
(私自身は使ったことがないので、すみません)

他にも、モックや、UIを作成するのには、
AdobeのAdobe XDなんか非常に有名ですね。
私の務める会社では、かなり使用されています。

最後に、

web系のプログラミングをするならこのツール

って話題ではないかと・・・。
直接JS処理付きのHTMLとか吐けるツールじゃないと思いますし。
UIを実装していく上での、JavaScriptの実装というなら、
私個人としては、Visual Studio Codeが俄然お勧めです。
処理速度が速いうえ、JSの構築ですら、ファイル間のコード補完が効くなんてツールは他に見たことがありません。
(いや、あるかもしれませんが)
JSの開発にはもってこいのツールと思います。

ただ、あくまで上記は、私個人の独断と偏見なので、本当にご参考程度に留めください・・・。

投稿2020/05/05 13:56

miyabi_takatsuk

総合スコア9528

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/05/05 14:07

回答ありがとうございます! Quiita記事まで、参考になります。trialがあるので是非試してみようと思います。 VS Code便利なんですね。。。! htmlとかcssはbracketsで書いていますが(JSはまだ)、今度VS Codeでも試してみようと思います。

2020/05/05 14:11

bracketsも悪くない選択肢だと思いますよ〜 軽さで言えば、かなり上位ですし、何より拡張性が高いので、シンプルに使うも、高度に使うにも自由が効くエディタだと思います。 どうか頑張ってください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/05/05 14:15

ありがとうございます☺
guest

0

これですかね?
そのツールの存在は知りませんでしたが、画像の文字を検索するとでてきました。

web系が何を指すかが人によって、異なっていることと、いくらでもツールがあることから(デザインツールなのか、エディタなのか、db操作ツールなのかなど)、web系のプログラミングをするならこのツールというのは、幅が広すぎて答えづらいかもしれません。

投稿2020/05/05 13:49

hayato7

総合スコア1135

2020/05/05 14:05

Googleの画像検索の精度、すごいですよね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/05/05 14:13

回答ありがとうございます! Balsamiq、、ファイル名かと思ってスルーしてしまいました、、。 おススメツールについてですが、詳しい人からすると確かに良くない質問の仕方でしたね。反省です。newbieっぷりが出てしまいました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する