質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

MPI

MPIは、並列プログラミングを利用するための標準化規格、及び実装自体のことを指します。バイト列で構成されたメッセージとして、いくつかのCPUが情報を送受信することにより協調動作を可能にします。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Windowsサービス

Windowsサービスは、Windows NTベースの管理システム上のService Control Managerによって走るバックグラウンドサービス処理で、daemonやUNIXサービスに類似しています。

Q&A

1回答

830閲覧

windowsのMPIについて

gogongon

総合スコア1

Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

MPI

MPIは、並列プログラミングを利用するための標準化規格、及び実装自体のことを指します。バイト列で構成されたメッセージとして、いくつかのCPUが情報を送受信することにより協調動作を可能にします。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Windowsサービス

Windowsサービスは、Windows NTベースの管理システム上のService Control Managerによって走るバックグラウンドサービス処理で、daemonやUNIXサービスに類似しています。

0グッド

1クリップ

投稿2020/05/05 07:17

#windowsのMPIについて
MPIのver.10.0をインストールしたのですがおそらくうまく動いていいないのでエラーが出てしまいます

#エラーの内容1
例外が発生しました: RuntimeError

An attempt has been made to start a new process before the current process has finished its bootstrapping phase. This probably means that you are not using fork to start your child processes and you have forgotten to use the proper idiom in the main module: if __name__ == '__main__': freeze_support() ... The "freeze_support()" line can be omitted if the program is not going to be frozen to produce an executable.

#エラーの内容2
例外が発生しました: BrokenPipeError
[Errno 32] Broken pipe

#プログラム
import gym
import time
from stable_baselines import GAIL
from stable_baselines.common.policies import MlpPolicy
from stable_baselines.common.vec_env import DummyVecEnv
from stable_baselines.gail import ExpertDataset, generate_expert_traj
from multiprocessing.forkserver import main
from multiprocessing import Process, freeze_support

環境の生成
env = gym.make('CartPole-v1')
env = DummyVecEnv([lambda: env])

デモの読み込み
dataset = ExpertDataset(expert_path='expert_cartpole.npz', verbose=1)

モデルの生成
model = GAIL('MlpPolicy', env, dataset, verbose=1)

モデルの学習
model.learn(total_timesteps=10000)
モデルのテスト
state = env.reset()
while True:
time.sleep(1.0/10.0)
env.render()
action, _ = model.predict(state)
state, reward, done, info = env.step(action)
if done:
env.reset()
if name == "main":
main()
#環境
Windows10
Python3.7

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ゴミ回答かもしれませんが。

エラーメッセージを見て、 freeze_support() について検索しました。

最後の2行を以下のように修正すれば良いのではないでしょうか?

python

1if __name__ == "__main__": 2 freeze_support() 3 main()

投稿2020/05/05 07:56

編集2020/05/07 07:46
Yasumichi

総合スコア1773

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

gogongon

2020/05/05 08:15

回答ありがとうございます! この類の質問を何回もしていたのですが返信が来なくて、、、 ですので、人生で初めて回答いただけて本当にうれしいです! ご指摘の道理に実行してみたのですが上手くいかないようです、、、 同じエラー文が出てしまいました。
Yasumichi

2020/05/05 08:54

お役に立てなくて申し訳ありません。 この質問では、あまり問題ないかもしれませんが、python はインデントが意味を持つので質問では、以下のように Markdown 記法を用いてコードを囲むと読みやすくなります。 ```python ここにコードを書く ``` ※コメント欄では使えませんが。 詳しくは、以下のヘルプをご覧ください。 対応しているMarkdownの記法を知りたい https://teratail.com/help#about-markdown ソースが見やすくなると回答してみようかな、と思ってくれる回答者が増えるかもしれません。(保証はできませんが。)
Yasumichi

2020/05/05 08:56

可能ならタグに Python を付けると Python の猛者たちが集まってくるかも。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する