Unityで親オブジェクトも含め、上から順に指定した数の子オブジェクトのレイヤーを変更したいです。
どうすれば良いでしょうか?
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自己解決
下の拡張メソッドとgameObject.SetLayer (レイヤーナンバー);で出来ました
c#
1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3 4/// <summary> 5/// GameObjectの拡張クラス 6/// </summary> 7public static class GameObjectExtension{ 8 9 /// <summary> 10 /// レイヤーを設定する 11 /// </summary> 12 /// <param name="needSetChildrens">子にもレイヤー設定を行うか</param> 13 public static void SetLayer(this GameObject gameObject, int layerNo, bool needSetChildrens = true){ 14 if(gameObject == null){ 15 return; 16 } 17 gameObject.layer = layerNo; 18 19 //子に設定する必要がない場合はここで終了 20 if(!needSetChildrens){ 21 return; 22 } 23 24 //子のレイヤーにも設定する 25 foreach(Transform childTransform in gameObject.transform){ 26 SetLayer (childTransform.gameObject, layerNo, needSetChildrens); 27 } 28 }
投稿2020/05/05 11:04
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