【解決したいこと】Blender2.8を用いて正しいレンダリング結果をえたい
やったこと
1枚の画像を立体的にするために,深度ごとに切り抜きした透過pngを平面に貼り付け,レンダリングをしたのですが,レンダリング結果が全体的に白っぽく写ってしまい困っています.
具体的には,
1 Blender2.8で,平面に透過pngをMaterial Propertiesのベースカラーとして貼り付け
2 Material Propertiesのsettings -> Blend ModeをAlpha Blendに,その下のShadow ModeをNoneに
3 https://bookyakuno.com/make-image-alpha/の手法1を参考にPrincipled BSDFのAlphaと画像のAlphaをつなげる
4 光源はsunをカメラの真後ろに設置
5 Renderする
困っていること
レンダリングした絵は,しっかり透過部分の処理はされていますが,出てきた絵が全体的に白っぽいです.
光源が問題かなと思い,光源の強さを変えてみましたがうまくいかず困っています.
透過はしっかりとされており,さらに一層目の画像部分も白っぽくなっているので何が原因か自分ではわかりません.
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