C++でboostやmatplotlibを使う方法がよくわからないため、質問いたします。
Qiita などを利用してgitやpipでファイルをインストールするところまではできました(...-masterの状態)。しかし、それをXcode上で利用する方法がよくわかりません。
通常のSTLや自作のクラスライブラリを利用する...#include <...>や#include "..."という方法は行いました。しかし、エラーが出てしまい、うまく動きません。
できれば、一般的にオープンソースをダウンロードしてそれを利用するに至るまでの方法が知りたいです。
実際に、以下を参考にして考えました。
https://yokaze.github.io/2018/02/05/ を参考にしてインストールしました。https://yokaze.github.io/2018/02/11/ を参考にして#include のコマンドを書きまし
その結果として、ファイルが存在しないと言うエラーが出ました。
code
1#include "markowitz.hpp" 2#include <iostream> 3#include <fstream> 4#include <sstream> 5#include <cmath> 6#include <algorithm> 7#include <vector> 8#include <string> 9#include <random> 10#include <pybind11/embed.h> <-これのファイルが存在しないと言うエラーが出ました
よろしくお願いいたします。
具体的な情報を提示しましょう
どういう操作でインストールなるものを行ったのか、どういうふうに使おうとしたのか、どういうエラーメッセージがでたのか。
https://yokaze.github.io/2018/02/05/ を参考にしてインストールしました。https://yokaze.github.io/2018/02/11/ を参考にして#include のコマンドを書きました
その結果として、ファイルが存在しないと言うエラーが出ました。
それに対処するために私は、gitから直接ファイルをダウンロードして、該当するファイルのpathを#includeしました。ディレクトリにファイルが存在し、pathが正しいにも関わらず、ファイルが存在しないと言うエラーが出ました。
質問を編集して、それを質問に追記しましょう
そして、そのうまくいかないという実際のコードと、出たエラーメッセージをそのままの形でコピペで提示しましょう
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー