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3回答

1367閲覧

プログラミング初心者です。Visualstudioでコードを書いている途中、[CreateAssetMenu]が予測変換に出てこないのですが...

flewgel

総合スコア5

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投稿2020/04/29 17:37

前提・実現したいこと

プログラミング初心者です。
練習のためUnityと連携したVisualstudioで動画の真似をしてゲームを作っていました。
ここに質問の内容を詳しく書いてください。
(例)PHP(CakePHP)で●●なシステムを作っています。
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。
CreateAssetMenuというコード(?)が予測変換に出てこず、動画では緑色の文字に切り替わっていたのに白文字のままでした。そのまま書いていってもCreateCardEntity(カードゲームを作成しているため、この名称です)のファイル(?)がCreate画面に出てきません。どこかコードがおかしいのでしょうか?

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

該当のソースコード

C#

ソースコード

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

[CreateAssetMenu(fileName="CardEntity",menuName="Create CardEntity")]

public class CardEntity : Scriptableobject
{
public string name;
public int hp;
public int at;
public int cost;
public Sprite icon;

}

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guest

回答3

0

public class CardEntity : Scriptableobject

Objectのoが小文字になってます。
ScriptableObjectになおしてください。

投稿2020/04/30 02:56

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

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flewgel

2020/05/01 07:53

やってみましたがmenuのコマンドではCreateAssetMenuやContextMenuなどが予測変換に出てきませんでした。 更に言うと、そもそもScriptableObjectが予測変換に出てこないのです。 Webを検索しても手掛かりすら掴めず... どうすればいいんでしょうか?
guest

0

CreateAssetMenuがなぜか表示されないと同じ質問かと思います。

Assets/Create サブメニューに自動的にリスト表示される ScriptableObject の派生型をマークします。タイプのインスタンスを ".asset" ファイルとしてプロジェクト内に簡単に作成と格納ができます。

ScriptableObjectを派生されているから、違いそうですね。もう一度、調べてみます。

投稿2020/04/29 18:25

編集2020/04/29 18:28
Yasumichi

総合スコア1773

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0

自己解決

ごめんなさい、解決(?)しました。
VisualStudioのデータがUnityの方に反映されていないだけのようでした。ご迷惑をおかけしてすみません。コメント頂いた方、ありがとうございました。

投稿2020/05/01 08:03

flewgel

総合スコア5

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