作動を初めて、ある一定の時間が経つと処理を実行するコードを書いているのですが、どれが軽いですか?
これらのタイマーを付けられたゲームオブジェクトを大量(数百程度)に設置したいと思っています。
1
C#
1float timecount; 2void Update() 3{ 4 timecount += Time.deltaTime; 5 if(timecount >= 5) 6 //実行 7}
2
C#
1void Start() 2{ 3 StartCoroutine("Count"); 4} 5 6IEnumerator Count() 7{ 8 yieldvreturn new WaitForSeconds(5); 9 //実行 10} 11
3
Invokeを使ったやり方
どちらも5秒経過すると処理を実行するものです。
これらでどちらが軽いのでしょうか。
もしかしてほぼ同じで、使いやすければどちらも使っていいくらいなのでしょうか。
オブジェクトが一つならどちらのコードを書いても問題ないと思うのですが数が大量なのでできれば軽い方を使いたいと考えました。
ご自身で検証とかなさらないんでしょうか。
https://teratail.com/help/question-tips#questionTips1-2
「投稿前に検索し、できるところまで自分でやってみましょう」
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