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UnityにおいてiOS端末のRetina倍率を取得したい

shibu_t

総合スコア2

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投稿2020/04/27 15:33

実現したいこと

UnityにおいてiOS端末のRetina倍率を取得することは可能でしょうか。
たとえば、iPhone XS Maxでしたら「3」という数値を取得したいです。
(参考) https://qiita.com/tomohisaota/items/f8857d01f328e34fb551
上記サイトでいうとRetinaの欄の値を取得するイメージです。

こちらは直接的でなく間接的にでも取得できれば問題ございません。

試したこと

  • Screen系のドキュメント確認しましたが見つかりませんでした。
  • 液晶の物理的なピクセルサイズから間接的に算出しようとしましたが、液晶の物理的なサイズを取得できず断念しました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity2019.3.0f5を利用しております。

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ベストアンサー

Screen.currentResolution.widthとScreen.currentResolution.heightを使ったらどうでしょうか。

https://docs.unity3d.com/ja/2019.3/ScriptReference/Screen-currentResolution.html

投稿2020/04/28 02:22

JunSuzukiJapan

総合スコア314

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shibu_t

2020/04/28 10:13

ご回答ありがとうございます! Screen.currentResolution.heightも試したのですが、Screen.heightと同じ値が返ってきたので解決には至りませんでした。 ※ iphoneの実機で確認しました。
JunSuzukiJapan

2020/04/28 11:31

なるほど。 そうなると、C++ か Objective-C++ でネイティブプラグインを書くしかないかもしれませんね。 ちなみに、Objective-C++で画面スケールを取得する方法は以下を参照してみてください。 https://ios.ch3cooh.jp/entry/20140301/1393683174
shibu_t

2020/05/01 03:08

ありがとうございます! 結局Objective-C++プラグインを使うことにしまして無事実装できました! ご回答ありがとうございました!
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