Unity2Dでスライドパズルの類型のようなゲームを作ろうとしています。
Unity 2018.4.12f1
マウス、スマホでのドラッグに追従して左右移動(X軸移動)のみができるブロックを作ろうとしているのですが、
マウスに追尾させることができても、他のオブジェクトへの当たり判定?移動阻害がうまくいきません。
操作中のブロックにも他のオブジェクトにもBoxCollider2DとKinematicのRigidBody2Dをつけています。
恐らくマウス座標がスクリーン座標と呼ばれるものだからと思われるのですが、マウスに追尾させた状態で、
他のオブジェクトと当たり判定をとれるようにするにはどうすればよいのでしょうか。
BoxColliderをつけた
→Collider関係なくそのまま動いた
OnGUIはスクリーン座標なそうなので、UIのImageでやろうとしてみた
→そもそも動かなかった。
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2020/04/25 11:06 編集