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ループ

ループとは、プログラミングにおいて、条件に合致している間、複数回繰り返し実行される箇所や、その制御構造を指します

関数

関数(ファンクション・メソッド・サブルーチンとも呼ばれる)は、はプログラムのコードの一部であり、ある特定のタスクを処理するように設計されたものです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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関数呼び出しをしてループをさせたい

Azuma7539

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ループとは、プログラミングにおいて、条件に合致している間、複数回繰り返し実行される箇所や、その制御構造を指します

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関数(ファンクション・メソッド・サブルーチンとも呼ばれる)は、はプログラムのコードの一部であり、ある特定のタスクを処理するように設計されたものです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/04/24 05:38

編集2020/04/24 06:04

Unityでのプログラムで関数を呼び出してオブジェクトを回転をさせたいです
ですか関数を呼び出したときの一瞬しか回転しません
関数を呼び出してからずっと回転させるやり方を教えてください
回転方法はvoid Update ()で試したところ正しく実行されたので回転方法は
間違ってはいないと思います

-----呼び出す側------
if (Input.GetKeyDown(KeyCode.B) || Input.GetKeyDown("joystick button 1"))
{
obj.GetComponent<Rotationmotion>().HitUpdate();
}

-----呼び出される側------
public void HitUpdate()
{
Quaternion move_q = Quaternion.Euler(0f, 0f, 1.0f);
Quaternion q = this.transform.rotation;
this.transform.rotation = q * move_q;
}

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回転自体はUpdate内に書き、回転するかしないかをフラグで管理すると良いと思います。

c#

1呼び出す側 2 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.B) || Input.GetKeyDown("joystick button 1")) 3 { 4 obj.GetComponent<Rotationmotion>().rotate = true; 5 } 6 7呼び出される側 8 public bool rotate = false; 9 10 void Update() 11 { 12 if (rotate) 13 { 14 Quaternion move_q = Quaternion.Euler(0f, 0f, 1.0f); 15 Quaternion q = this.transform.rotation; 16 this.transform.rotation = q * move_q; 17 } 18 }

投稿2020/04/24 07:26

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