質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
Unreal Engine

Unreal Engineは、Epic Games社によって開発されたゲームエンジンです。高レベルの移植性を持っており、様々なプラットフォームのゲーム開発が可能。GitHubアカウントを登録すれば無料でダウンロードできます。

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

Q&A

解決済

1回答

7448閲覧

UE4で特定のブループリントを方向をもとにローカル座標を計算したい

TBBB

総合スコア6

Unreal Engine

Unreal Engineは、Epic Games社によって開発されたゲームエンジンです。高レベルの移植性を持っており、様々なプラットフォームのゲーム開発が可能。GitHubアカウントを登録すれば無料でダウンロードできます。

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/23 18:30

前提・実現したいこと

UE4で特定のブループリントを方向をもとにローカル座標を計算したい

 ブループリントA,Bについて、ワールド座標(10,20)のBの位置をAのローカル座標、角度を基準として計算して取得したいです。
2つのlocationを(b座標)-(a座標)にしても、ワールド座標の軸を基準にしているので、AのRotationが(0,0,0)でない場合、正常に動作しません。

イメージ説明

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ver.4.23.1

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

AからみたBの相対位置を取得したいという事と判断して回答します

画像のように組むと実現できるかと思います
イメージ説明

投稿2020/05/06 13:18

MMashiro

総合スコア2380

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問