前提・実現したいこと
Unityで車を走らせてみようと思い、Standard Assetsの車のプレハブを使って、モデルだけ自分で用意したものに置き換えてみたのですがうまく走りません。
試したこと
この記事を参考にして、タイヤとコライダーの設定を行いましたが、ボディーと4つのタイヤがどんどん離れて(車高が上って)いってしまいました。
Car ControllerのWheel Coliderを登録するところにWheel Hub(手を加える前のプレハブを見たらそうだったので)
というオブジェクトを登録し、座標を車のタイヤの位置に合わせましたが今度は車が浮いてしまいました。
タイヤが曲がったり傾いたりと操作はできているのでコライダーを間違えたのかもしれません。
どうすれば直るのか教えていただけると助かります。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2019.3.9f1
MacOS Mojave
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。