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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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用意した車モデルを走らせたい

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投稿2020/04/21 02:01

前提・実現したいこと

Unityで車を走らせてみようと思い、Standard Assetsの車のプレハブを使って、モデルだけ自分で用意したものに置き換えてみたのですがうまく走りません。

試したこと

この記事を参考にして、タイヤとコライダーの設定を行いましたが、ボディーと4つのタイヤがどんどん離れて(車高が上って)いってしまいました。

Car ControllerのWheel Coliderを登録するところにWheel Hub(手を加える前のプレハブを見たらそうだったので)
というオブジェクトを登録し、座標を車のタイヤの位置に合わせましたが今度は車が浮いてしまいました。
イメージ説明
タイヤが曲がったり傾いたりと操作はできているのでコライダーを間違えたのかもしれません。
どうすれば直るのか教えていただけると助かります。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2019.3.9f1
MacOS Mojave

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回答1

0

とりあえず一度車についているコライダーを全部無効にしてください。

それでうまくいったら、今度は当たり判定を加えるために Box Collider を「Wheel Collider に当たらないように」配置してください。

投稿2020/07/21 17:16

bboydaisuke

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