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DirectX

DirectX(ダイレクトエックス)は、 マイクロソフトが開発したゲーム・マルチメディア処理用のAPIの集合です。

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windows.hをインクルードしましょう(察しろ)

MZK_0104

総合スコア23

DirectX

DirectX(ダイレクトエックス)は、 マイクロソフトが開発したゲーム・マルチメディア処理用のAPIの集合です。

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投稿2020/04/19 10:00

編集2020/04/19 10:09

MicrosoftDocsのDirectXチュートリアルでは、

#windows.h をインクルードしましょう

などが書いてありません。

これは察しろということなのでしょうか?

例として、

ステップ 1 : ウィンドウの作成

では、windows.hをインクルードしないとエラーが出てしまうのですが

windows.hをインクルードしましょうとはどこにも書いてありません

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maisumakun

2020/04/19 10:05

Webにあるものであれば、URLを示していただけましたら幸いです。
MZK_0104

2020/04/19 10:05

わかりました
guest

回答2

0

maisumakunさんの回答の通り、Windowsプログラミングに慣れた人向けとして書かれているわけですが、
あなたが参照しているチュートリアルの前のページに解説に使用しているサンプルソースコード一式の場所(※)が記載されています。
解説に必要な部分のみ抜粋されているわけです。
※:DirectX SDKをインストールするとC:\Program Files (x86)\Microsoft DirectX SDK (バージョン)\Samplesにサンプルソースが入っています。

ちなみにサンプルソースコードではwindows.hをインクルードしていません。
(d3d9.h内からインクルードされているため。)

チュートリアル
これらのチュートリアルのサンプル コードはソース プロジェクトに含まれており、その場所は各チュートリアルに示されている。

チュートリアル 1 : デバイスの作成
CreateDevice サンプル プロジェクトのパスは次のとおりである。
(SDK ルート)\Samples\C++\Direct3D\Tutorials\Tut01_CreateDevice

投稿2020/04/19 11:52

SHOMI

総合スコア4079

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ベストアンサー

上記のテキストは、すでにWindowsプログラミングに慣れた人向けの説明となっています。「標準的な Windows プログラミング」には、もちろん#include <windows.h>も含まれます。

投稿2020/04/19 10:12

maisumakun

総合スコア146018

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