前提・実現したいこと
エラーの発生源を特定するためにデバッグをしたいのですが、以下のようなエラーが出てしまい詰まってしまっています。
発生している問題・エラーメッセージ
: : Warning: Debuggee TargetArchitecture not detected, assuming x86_64. --> E (output): {"type":"event","event":"output","body":{"category":"console","output":"1: (1499) <-1089-exec-run\n"},"seq":1405} 1: (1499) <-1089-exec-run --> R (configurationDone-8): {"type":"response","request_seq":8,"success":true,"command":"configurationDone","body":{},"seq":1400} <-- C (threads-9): {"command":"threads","type":"request","seq":9} --> R (threads-9): {"type":"response","request_seq":9,"success":true,"command":"threads","body":{"threads":[]},"seq":1409} <-- C (disconnect-10): {"command":"disconnect","arguments":{"restart":false},"type":"request","seq":10}
該当のソースコード
json
1tasks.json 2{ 3 "tasks": [ 4 { 5 "type": "shell", 6 "label": "g++ build active file", 7 "command": "/usr/local/bin/g++", 8 "args": [ 9 "-g", 10 "${workspaceFolder}/asm_symfree.cpp","${workspaceFolder}/Parser.cpp","${workspaceFolder}/Code.cpp", 11 "-o", 12 "asm_symfree" 13 ], 14 "options": { 15 "cwd": "/usr/local/bin" 16 } 17 } 18 ], 19 "version": "2.0.0" 20} 21
json
1launch.json 2{ 3 "version": "0.2.0", 4 "configurations": [ 5 { 6 "name": "g++ - アクティブ ファイルのビルドとデバッグ", 7 "type": "cppdbg", 8 "request": "launch", 9 "program": "${workspaceFolder}/asm_symfree", 10 "preLaunchTask": "g++ build active file", 11 "args": ["${workspaceFolder}/projects/06/add/Add.asm","${workspaceFolder}/projects/06/add/Add.hack"], 12 "stopAtEntry": false, 13 "cwd": "${workspaceFolder}", 14 "environment": [], 15 "externalConsole": true, 16 "MIMode": "lldb", 17 "logging": { 18 "trace": true, 19 "traceResponse": true, 20 "engineLogging": true 21 } 22 } 23 ] 24} 25
c++
1asm_symfree.cpp 2{ 3 #include "./Code.hpp" 4 #include "./Parser.hpp" 5 #include <bits/stdc++.h> 6 using namespace std; 7 8 const string A = "A_COMMAND"; 9 const string C = "C_COMMAND"; 10 const string L = "L_COMMAND"; 11 12 13 int main(int argc, char *argv[]){ 14 string filename_asm = argv[0]; 15 string filename_hack = argv[1]; 16} 17
試したこと
ビルドはできているようですが、変数に何が入ってるかなどの情報が全く出てきておらず、デバッグがうまくスタートしていないようです。何が原因でデバッグできていないのかでしょうか?
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
vscode
c++
mac OSX
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。