前提・実現したいこと
キャラクターを動かしたときにキャラクターのy角度が45の倍数の時に、それにつられて動かしたいと思っています。
足りない情報がありましたらお申し付けください。
該当のソースコード
c#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Point_Controller : MonoBehaviour 6{ 7 [SerializeField] GameObject player; 8 bool niceAngle; 9 10 void Start() 11 { 12 niceAngle = true; 13 } 14 15 void Update() 16 { 17 int pAngle = Mathf.RoundToInt(player.transform.localEulerAngles.y); 18 19 if(pAngle % 45 == 0 && niceAngle == false) 20 { 21 niceAngle = true; 22 transform.Translate(5, 0, 0); 23 transform.Rotate(0, 95, 0); 24 } 25 else 26 { 27 niceAngle = false; 28 } 29 } 30} 31
発生している問題
ゲーム開始後からずっとcubeが動き続ける。
補足
playerは別のスクリプトで動かしている。
作っているゲームはminecraftのようにブロックでできている設定。
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