以下のようにCubeを作成してコンポーネントを設定したのですが、
AddForceで力を加えているはずなのに、位置が変化しないときがあります。(以下のコンソール参照)
AddForce以外何もしていないはずなのに、なぜ全く動かないのか分からなかったので、質問させていただきました。
これは、Unity側のバグ・仕様なのでしょうか?それとも私側のミスでしょうか。宜しくおねがいします。
#Testのコード
c#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class Test : MonoBehaviour{ 7 private Rigidbody rb; 8 9 void Start(){ 10 rb = this.GetComponent<Rigidbody>(); 11 } 12 13 void Update(){ 14 Debug.Log(this.transform.position.ToString("F7")); 15 rb.AddForce(new Vector3(3, 3, 3)); 16 } 17}
#その他
・Unity---2019.3.0a4
・PC---MacOS(Catalina)10.15.3
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