VSCodeを使ってUnityのデバッグを行う方法がわからずに困っています。
色んなネット記事を見ながら何度も何度も挑戦しているのですが…
①2〜3時間導入に挑戦
↓
②失敗
↓
③くやしいので数日後また挑戦(もちろん失敗)
…を半年ほど繰り返しています。
そもそも必要な拡張機能はすべて導入できているのか?、その後の設定に問題があるのか?、使い方に問題があるのか?、それさえも分かりません。
一応、VSCodeには「C#」と「Debugger for Unity」は導入していますし、行番号の左側にはブレイクポイントを意味する「赤い丸」も、クリックでオン・オフできます。VSCode上に「赤い丸」が表示される以上は、デバッガの設定は完了していると思われます。
ですが、適当な行にブレイクポイントを設定して、Unityエディタの「実行ボタン」(画面上中央の三角形)を押しても、ブレイクポイントを設定した行で処理は停止しません。
完全にお手上げです。。
そもそも、VSCode上に「赤い丸」が表示されているからといって、デバッガの導入・設定に成功しているとは言えないのか?
必要な拡張機能は「C#」と「Debugger for Unity」の2つで良いのか?
安易に人様の時間を奪うのは好きではありませんし、文字での質疑応答なので、私の制作環境を把握していただくのは至難の技かとは思いますが、もしも同じようなことで苦しまれた方がいらっしゃれば、ヒントをお寄せいただけると幸いです。
質問自体も下手くそだと思うので、発問するのに欠けている情報などもあれば、それもご指摘いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
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