質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

データベース

データベースとは、データの集合体を指します。また、そのデータの集合体の共用を可能にするシステムの意味を含めます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

4948閲覧

CreateAssetMenuがなぜか表示されない

guttiyuzou

総合スコア21

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

データベース

データベースとは、データの集合体を指します。また、そのデータの集合体の共用を可能にするシステムの意味を含めます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/09 16:50

現在アイテムのデータベースを実装しているのですが、右クリックから作成できない状態になっています。別に作った3つのデータベースはCreateAssetMenuで問題なくCreateから表示されているので、なぜこれだけ表示されないか理解に苦しんでいます。

c#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4[CreateAssetMenu(menuName = "Item/CreateItemDB")] 5public class ItemDB : MonoBehaviour 6{ 7 [SerializeField] private List<Item> items = new List<Item>(); 8 public List<Item> GetItems() 9 { 10 return items; 11 } 12}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Assets/Create サブメニューに自動的にリスト表示される **ScriptableObject の派生型をマークします。**タイプのインスタンスを ".asset" ファイルとしてプロジェクト内に簡単に作成と格納ができます。

ScriptableObjectを派生していなからではないですか。

投稿2020/04/09 22:51

katsuko

総合スコア3477

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guttiyuzou

2020/04/10 02:13

ありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問