###前提
MonobitEngineを利用してOnlineゲームを開発しています。
###問題と現状
MonobitEngineにはネットワーク上にオブジェクトを生成するという機能である
C#
1MonobitEngine.MonobitNetowork.Instantiate("オブジェクトの名前",座標,角度);
が存在しそれを使ってプレイヤーを同期処理の対象にして(ネットワーク上に生成すると同期処理ができるようになる)Recorces直下のPrefabからInstantiateしています。
なお、プレイヤーPrefabの中にはMain Cameraが子要素として存在しています。
###問題
2人がログインするとカメラが2つ存在することになる。
Aはうまく動くが、BはAのカメラの画像を映してしまう・・・
具体的に赤がA、青がBだとすると以下の画像のようになる
本来のA&実際のA(赤) - うまく表示されている
本来のB(青)
実際のB(青)
###取り組んだこと
Depthを変更したり、シーン内に元々カメラを配置しておき、各プレイヤーに割り当てるという方法を取ったのですが、どれも失敗に終わりました。
###気をつけなければならないこと
検証の結果、ネットワーク越しにInstantiateしたオブジェクトは、子要素も同期処理の対象に入っており、AのプレイヤーのCameraのDepthを単に大きくするだけでは、Bの画面でもAのカメラが存在し、Depthが大きくなることに注意しなければなりません (つД`)ノ
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