前提・実現したいこと
ここに質問の内容を詳しく書いてください。
Unityの3Dで, マウスで操作できるホッケーゲームを作成しています.
XZ平面上でのゲームを考えています.
発生している問題・エラーメッセージ
以下のプログラムで設定をおこなっているのですが, XYZ座標での操作になってしまいます.
XZ座標での操作はどのようにしたらいいですか?
該当のソースコード
C#(Unity)
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Racket2 : MonoBehaviour 6{ 7 // 位置座標 8 private Vector3 position; 9 // スクリーン座標をワールド座標に変換した位置座標 10 private Vector3 screenToWorldPointPosition; 11 // Use this for initialization 12 void Start() 13 { 14 } 15 // Update is called once per frame 16 void Update() 17 { 18 // Vector3でマウス位置座標を取得する 19 position = Input.mousePosition; 20 // Z軸修正 21 position.z = 10f; 22 // マウス位置座標をスクリーン座標からワールド座標に変換する 23 screenToWorldPointPosition = Camera.main.ScreenToWorldPoint(position); 24 // ワールド座標に変換されたマウス座標を代入 25 gameObject.transform.position = screenToWorldPointPosition; 26 } 27}
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