Unityで作成したWebGLでその時々のワードで外部ブラウザを立ち上げワードの検索機能をつけたいと思っております。
参考にしたウェブサイトは下記ですが 非常に明快で丁寧な説明だったのですが再現が出来ませんでした。
どなたか再現できた方がいらっしゃるのかをお聞きしたかったです。
https://isemito.hatenablog.com/entry/2018/08/08/203017
私自身が初学者でjavascriptやUnityのPluginsフォルダの存在さえ知らないレベルなので見当違いの事をしているのかもしれません。
またこのような再現依頼のような質問が禁止事項にあたるのでしたら質問を削除させて頂きます。
私がした事
1、UnityのプロジェクトにPluginsフォルダを作成しMyPlugin.jslibをコピペで作成。(テキストファイルに記入し後でMyPlugin.jslibに名前を変えました。)
MyPlugin.jslib
mergeInto(LibraryManager.library, { OpenToBlankWindow: function (_url) { window.open(Pointer_stringify(_url),'_blank') }, });
2、UnityヒエラルキーにGameObjectへMyPlugin.scを作成し貼り付ける。
using System.Runtime.InteropServices; using UnityEngine; public class MyPlugin : MonoBehaviour //public class HogeClassは変更しました { [DllImport("__Internal")] private static extern void OpenToBlankWindow(string _url); void Start() { OpenToBlankWindow("http://www.unity3d.com");//(m_url)も実際のURLに変更しました } }
3、再生
エラー表示
EntryPointNotFoundException: OpenToBlankWindow MyPlugin.Start () (at Assets/MyPlugin.cs:19)
何かお気付きの方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
もしお試しになり同じように再現できない方がいらっしゃったら出来なかったとお知らせ頂くだけで大変参考になります。
(そもそもゲームを遊んで頂いてる方のパソコンのプログラムを立ち上げて操作すると言うのはあまり推奨できる事でも無いような気がしますが)
環境は
Unity 2019.3.0f1
windows10
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