前提・実現したいこと
中学生です。unity で初めてゲームを作っていますが、うまくいきません。
敵のクローンを作って物体にそれぞれ変数HPを設定し、それがプレイヤーオブジェクトのサークルコライダー2D(is trigger)に触れた時、触れた敵のオブジェクトの変数HPを取得したいのですが、どうすればいいのでしょうか。
発生している問題・エラーメッセージ
car_Generatorスクリプトで、publicにしたcarDeathtroyというスクリプトから、public int jjjという変数を取得しようとしています。
InspectorでcarDeathtroyスクリプトは、car_Generatorスクリプトを貼っているオブジェクトに貼っています。
public class car_Generator : MonoBehaviour
{
int strin_car;
public carDeathtroy carDeathtroy;
void a()
{
strin_car = carDeathtroy.jjj;
}
}
carDeathtroyスクリプトを貼っているオブジェクトは、プレハブ化しておりInstantiateでクローンにしています。
しかし、strin_car = carDeathtroy.jjjの文がうまく働いておらず、毎回0の値が帰ってきてしまいます。
該当のソースコード
C#
ソースコード
### 試したこと ここに問題に対して試したことを記載してください。 ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) ここにより詳細な情報を記載してください。
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