前提・実現したいこと
Listの中にあるオブジェクトの画像取得して画面上のボタン画像変更したい
該当のソースコード
unity
1コード 2public class Player : MonoBehaviour 3{ 4 public int i; 5 public List<GameObject> setimage = new List<GameObject>(); 6 public GameObject change; 7 public Image buttonimage; 8 9void Start() 10 { 11 magic.Add("Magic/NomalBall");//最初の魔法 12 i = 0; 13 Magic = (GameObject)Resources.Load(magic[i]);//セット中の魔法 14 15 // 魔法セット画面に最初の魔法追加 16 GameObject nomalballimage = (GameObject)Resources.Load("MagicImage/NomalBallImage"); 17 GameObject setchild = Instantiate(nomalballimage, transform.position, Quaternion.identity); 18 setchild.transform.SetParent(SetMagic.transform); 19 20////////////////////////////////////////////////////////////////// 21 setimage.Add(nomalballimage); 22 buttonimage = change.GetComponent<Image>(); 23 buttonimage.sprite= setimage[i].GetComponent<Sprite>(); 24/////////////////////////////////////////////////////////////////// 25 } 26 27}
試したこと
setimage.Add(nomalballimage);
buttonimage = change.GetComponent<Image>();
buttonimage.sprite= setimage[i].GetComponent<Sprite>();
Imageをpublicに変えてみるとchangeの画像が入っていたので最後の行がうまくいっていないと思う
http://corevale.com/unity/7998
上記サイトを参考にしてみたがうまくいかなかった
どこで何が起こるのか(何行目で何のエラーが出るのか、どのオブジェクトの画像がnoneになるのか等)を具体的に記載してください。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー