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unityでprefabを常に他objectの座標に生成し続けるスクリプトを教えて下さい。

Owls

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/03/27 08:21

編集2020/03/27 08:35

全然プログラミングを始めたばかりなのですが、prefabの使い方をよく知りたくて、他のオブジェクトの座標を取得してその座標にprefabを生成するにはどうしたら良いのでしょうか?
無知ですいません。教えてくれるとありがたいです。

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public GameObject prefab; // 生成するプレハブ public Transform born;// 生成したい座標 // 生成する Instantiate(prefab, born.position, born.rotation);

愚直にやるとこうなります。

ただ、1個だけ生成する場合であれば、普通にシーンに配置して位置を調整、
非アクティブにしておいて、必要になったらアクティブにする、という方が
わかりやすいんじゃないでしょうか

投稿2020/03/27 08:36

izmktr

総合スコア2856

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Owls

2020/03/31 07:46

うまく行きました!ありがとうございます!
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