タイトルの通りなんですが
自分自身では規則性のわからない計算を
ソフトウェアで実行する際に、
プログラムを打ち込むか、人工知能に覚えさせるかどちらがいいのか教えてください。
私自身はどちらにしろどなたかに頼もうと考えています。
その計算は16桁まであり、数字だけではなく、アルファベットも入ってきます。
計算の形は足し引き、掛け割りです。
よろしくお願いします。
規則性は「わからないけどたしかに存在する」のですか?
具体的な問題例を追記できますか?
はい。規則性はあります。
数字は1~9、a~f、10、になり
9の次は10にはならずaになり、fが終わると10から19までは一緒になります。
99の次は100にはならずa1となります。
例問題
a×2=14 14×2=28 28×2=50
b×2=16 16×2=2c 2c×2=58
c×2=18 18×2=30
規則性は変わるということで間違いないでしょうか
例問題ではただの16進数になっているので
要件かためないと依頼されても誰も作れないのでは。
ヒアリングの分もタップリお金とられていいのならこの程度で良いのでしょうけど。
なぞなぞクイズかと思いました。次回からは最初から例を提示していただけると助かります。
16 進数じゃないでしょ。99 の次が a1 って言ってるんで。
どんな規則性なんだろ。よくわからん。
ご存知無さそうですが、質問は編集できますので。
Q1 以上の法則が成り立つ時、99 の次の値を答えよ
A1 __________
これ16進数っぽいけど16進数じゃない、って事で良いんですかね。
その前提ならまず「規則性がある」と「規則性がありそう」は別なんで、規則性がありそうに見えるけど、実は規則的な結果にならないもの、だとしたら、どうあがいても解決は無理では。
規則性があることがわかっているのであればその規則を式に表せばいいだけなんでコードはかけるだろう。
誰かに頼むにしろ「規則性がわからないけどある」という状態が一番困りそう。
まずその規則を発見するところからやんないとダメ。
ひょっとすると素数の出現頻度みたいに現代の数学では表せない超難解な規則なのかもしれんし。
まぁたぶん例示が間違っててただの16進数なんだろうけど。