UNITYで起動シーンで取得したDictionary型の変数を
他のシーンで読み込む際の参照関数を作りたいのですが
下記、Dictionary Get_piclist() の部分でジェネリック種類Dictionary(Tkey,Tvalue)を使用するには2型引数が必要です
というエラーになります。
GameManager側のpiclistにAppIniScriptのpiclistをコピーするイメージですが
この場合、どのような記述になるのでしょうか。。
c#
1public class GameManager : MonoBehaviour 2{ 3 public static Dictionary<int, Sprite> piclist = new Dictionary<int, Sprite>(); 4 void Start() 5 { 6 piclist = AppIniScript.Get_piclist(); 7 } 8 9}
c#
1public class AppIniScript : MonoBehaviour 2{ 3 public static Dictionary<int, Sprite> piclist = new Dictionary<int, Sprite>(); 4 public static Dictionary Get_piclist() ←ジェネリック種類を使用するには2型引数が必要ですのエラー 5 { 6 return piclist; 7 } 8 9 private Sprite Get_Png_Tex(string fname) 10 { 11 12 pngBytes = System.IO.File.ReadAllBytes(fname); 13 tex = new Texture2D(2, 2); 14 tex.LoadImage(pngBytes); 15 16 return Sprite.Create(tex, new Rect(0.0f, 0.0f, tex.width, tex.height), new Vector2(0.5f, 0.5f), 100.0f, 0, SpriteMeshType.FullRect); 17 18 } 19 20 void Start() 21 { 22 string[] names = Directory.GetFiles(Application.streamingAssetsPath + "/pic", "*"); 23 24 int i = 0; 25 foreach (string filePath in names) 26 { 27 if (System.IO.Path.GetExtension(filePath) == ".png") 28 { 29 piclist.Add(i, Get_Png_Tex(filePath)); 30 i += 1; 31 } 32 } 33 } 34 35 36}
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2020/03/23 09:06