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AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

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Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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アプリの領域内にバナー広告を設置した際のインプレッション数の計測のされ方について

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総合スコア64

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投稿2020/03/18 09:29

編集2020/03/18 09:40

ネットワーク型広告配信会社が提供しているSDKをアプリに組み込み、適切にViewを設定し、
広告ロードメソッドを読み出せば、広告が表示されると思います。

1ユーザに、同じ広告を5分間載せる場合のインプレッション数は、1だと思います。

1ユーザが5分間滞在していて、30秒毎に、広告ロードメソッドを呼び出す等をして、定期的に広告をロードした場合、インプレッション数は、10で、計測されるのでしょうか?

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