前提・実現したいこと
Unityを使って、Android端末でWeb上の動画ファイルをストリーミング再生したいです。
Unity標準の「VideoPlayer」ではAndroid端末で、Web上のファイルを再生できないと聞いた為、Asset「Easy Movie Texture」を使用しての再生を試みました。
しかし、PC上では再生されましたが、Android端末で動作せずエラーが発生します。
PCでは動画がストリーミング再生される為、ビルドの設定等に不備があるのではと思っています。
Android端末でWeb上の動画ファイルのストリーミング再生を行ったことのある方が
おられましたら、どうがご教示お願い致します。
該当のソースコード
using UnityEngine; using System.Collections; public class Test : MonoBehaviour { public MediaPlayerCtrl m_srcVideo; void Start () { m_srcVideo.OnVideoError += OnError; m_srcVideo.Load ("http://xxxxxxxx/movie.mp4"); m_srcVideo.Play(); } void OnError(MediaPlayerCtrl.MEDIAPLAYER_ERROR errorCode, MediaPlayerCtrl.MEDIAPLAYER_ERROR errorCodeExtra) { Debug.Log($"errorCode = {errorCode}, errorCodeExtra = {errorCodeExtra}"); } }
Asset「Easy Movie Texture」を使用して、Web上の動画ファイルをロード・再生し、エラーイベントが発生した場合は、ログを出力しています。
「http://xxxxxxxx/movie.mp4」をロードした際は、以下のエラーとなります。
errorCode = MEDIA_ERROR_UNKNOWN, errorCodeExtra = -2147483648
「http://xxxxxxxx/movie.m3u8」をロードした際は、以下のエラーとなります。
errorCode = MEDIA_ERROR_UNKNOWN, errorCodeExtra = MEDIA_ERROR_IO
試したこと
EasyMovieTextureのマニュアルにならい、「Project Settings ⇒ Player ⇒ OtherSettings」より以下を設定しています。
「Graphics APIs」を「OpenGLES2」
「Internet Access」を「Require」
「Write Permission」を「External(SDCard)」
PC上では動作していますので、URL・パス等に誤りはないと思われます。
また、同一ファイルをStreamingAssetsから読み込み再生した場合には、Android端末で再生できますので、再生可能なMP3ファイルであると思われます。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unityのバージョン: 2018.4.17f1
EasyMovieTextureのバージョン: 3.77
確認端末: HUAWEI nova lite 3(Android9)
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。