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SVGは、XMLを基盤とした2Dベクター画像記述言語。画像を線・面といった図形の集合体として扱うベクター画像のため、環境に適した表示が可能です。アニメーション機能もサポートされており、簡単なインタラクティブコンテンツ作成もできます。

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Three.jsはWebGLをサポートしているJavaScriptの3D描画用ライブラリです。

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WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

Q&A

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【blender】メッシュの面に頂点を均等に配置したい

ghia

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SVGは、XMLを基盤とした2Dベクター画像記述言語。画像を線・面といった図形の集合体として扱うベクター画像のため、環境に適した表示が可能です。アニメーション機能もサポートされており、簡単なインタラクティブコンテンツ作成もできます。

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投稿2020/03/16 08:58

編集2020/03/16 09:00

やりたいこと

メッシュの面に頂点を配置したいです。
(そもそも可能なのでしょうか..?)

現状

現状は画像のように、頂点が辺のみに配置されています。
これを、各面にも均等に配置されるようにしたいです。
イメージ説明

やったこと

  1. 読み込んだsvgデータ(カーブ)を押し出し
  2. メッシュに変換

最終的にやりたいこと

  1. イラレでsvgデータ作成
  2. blenderで1を読み込み、gltfファイルを作成
  3. three.jsで2を読み込み、3dモデルの形状にパーティクルを撒き散らす

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