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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityでのiOSビルド時のエラー

hakhak

総合スコア32

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/03/16 05:33

WindowsのUnity2018で開発したプロジェクトを、MacのUnity2019に移動して開発をしています。Android用のビルドは出来たのですが、ios用のビルドはUnityでのビルドとXcodeでのビルドは成功するもののSimulatorでアプリをタップすると落ちてしまいます。

色々と試しているのですが、そもそもUnityでのビルド終了後に一つエラーが出ていることがわかりました。

Exception: Calling TargetGuidByName with name='Unity-iPhone' is deprecated. There are two targets now, call GetUnityMainTargetGuid() - for app or GetUnityFrameworkTargetGuid() - for source/plugins to get Guid instead. UnityEditor.iOS.Xcode.PBXProject.TargetGuidByName (System.String name) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/External/XcodeAPI/Xcode/PBXProject.cs:168) UnityEditorInternal.Advertisements.UnityAdsPostprocessor.EditXcodeProject (System.String buildFolder) (at /home/builduser/buildslave/com.unity.ads/package/Source/UnityAdsEditor/UnityAdsPostprocessor.cs:101) UnityEditorInternal.Advertisements.UnityAdsPostprocessor.PostProcessBuild_iOS (UnityEditor.BuildTarget target, System.String path) (at /home/builduser/buildslave/com.unity.ads/package/Source/UnityAdsEditor/UnityAdsPostprocessor.cs:92) System.Reflection.MonoMethod.Invoke (System.Object obj, System.Reflection.BindingFlags invokeAttr, System.Reflection.Binder binder, System.Object[] parameters, System.Globalization.CultureInfo culture) (at <437ba245d8404784b9fbab9b439ac908>:0) Rethrow as TargetInvocationException: Exception has been thrown by the target of an invocation. System.Reflection.MonoMethod.Invoke (System.Object obj, System.Reflection.BindingFlags invokeAttr, System.Reflection.Binder binder, System.Object[] parameters, System.Globalization.CultureInfo culture) (at <437ba245d8404784b9fbab9b439ac908>:0) System.Reflection.MethodBase.Invoke (System.Object obj, System.Object[] parameters) (at <437ba245d8404784b9fbab9b439ac908>:0) UnityEditor.Build.BuildPipelineInterfaces+AttributeCallbackWrapper.OnPostprocessBuild (UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/BuildPipelineInterfaces.cs:177) UnityEditor.Build.BuildPipelineInterfaces+<>c__DisplayClass17_0.<OnBuildPostProcess>b__1 (UnityEditor.Build.IPostprocessBuildWithReport bpp) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/BuildPipelineInterfaces.cs:433) UnityEditor.Build.BuildPipelineInterfaces.InvokeCallbackInterfacesPair[T1,T2] (System.Collections.Generic.List`1[T] oneInterfaces, System.Action`1[T] invocationOne, System.Collections.Generic.List`1[T] twoInterfaces, System.Action`1[T] invocationTwo, System.Boolean exitOnFailure) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/BuildPipelineInterfaces.cs:391) UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Modules/IMGUI/GUIUtility.cs:187)

同じような境遇でこのようなエラーが出る方、いらっしゃらないでしょうか。

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回答2

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自己解決

Unityのプレイヤーセッティングから、metalの機能をオフにすると落ちなくなりました。

投稿2020/03/19 03:03

hakhak

総合スコア32

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UnityAdsを最新版にするのはどうでしょうか?
リンク内容

投稿2020/03/16 06:23

harunasan

総合スコア125

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hakhak

2020/03/19 03:05

ありがとうございました。試したのですが、うまくいかなかったので、ネットを漁っていたところunity2019.3においてmetalの機能をオフにすると改善されることを知りました。またよろしくお願いします。
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