この動画をみてプログラムを同じように書いてみました。
そしたら、
fps.RunAxis = MoveJoystick.inputVector;
のinputVectorがエラーになりました。
なぜでしょうか?
私は、動画通りにやったつもりです。
以下コードです。
[Myscript]
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityStandardAssets.Characters.FirstPerson; 5 6public class Myscript : MonoBehaviour 7{ 8 9 public FixedJoystick MoveJoystick; 10 public FixedButton JumpButton; 11 public FixedTouchField TouchField; 12 // Start is called before the first frame update 13 void Start() 14 { 15 16 } 17 18 // Update is called once per frame 19 void Update() 20 { 21 var fps = GetComponent<RigidbodyFirstPersonController>(); 22 23 fps.RunAxis = MoveJoystick.inputVector; 24 fps.JumpAxis = JumpButton.Pressed; 25 fps.mouseLook.LookAxis = TouchField.TouchDist; 26 27 28 } 29} 30
どんなエラーが出たのか記載してください。
もしNullReferenceExceptionなら以下を参照してください。
https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/NullReferenceException.html
CS1061
'object'に'Add'の定義が含まれておらず、型'object'の最初の引数を受け付ける拡張メソッド'Add'が見つかりませんでした。usingディレクティブまたはアセンブリ参照が不足していないことを確認して下さい。
です。
本当にそのエラー、fps.RunAxis = MoveJoystick.inputVector;の行で発生してますか? エラー文の最後の方に問題発生箇所の行数も書いてあるはずなので省略せず、質問本文に記載してください。
あと参考動画のコメントに「この方法は使えなくなったからこっちの動画見てくれ」とアナウンスされてるのでその所為じゃないかとも思います。
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