お世話になっております。
友人とPhotonを使ってオンラインゲームを作ろうということになりまして、
ひとまずPhotonとはどんなものか、感覚を掴むために下記の動画を見ながらサンプルを作成してみました。
samplecode
1// エラーの原因究明をおこなってたので、動画のソースと若干ことなります。 2using System.Collections; 3 4using UnityEngine; 5using UnityEngine.UI; 6 7using Photon.Realtime; 8using Photon.Pun.UtilityScripts; 9using Hashtable = ExitGames.Client.Photon.Hashtable; 10 11public class TestConnect : MonoBehaviourPunCallbacks 12{ 13 void Start() 14 { 15 print("Connecting to server."); 16 PhotonNetWork.GameVersion = "0.0.1"; 17 PhotonNetWork.ConnectUsingSettings(); 18 } 19 20 public override void OnConnectedToMaster() 21 { 22 print("Connected to server."); 23 } 24 25 public override void OnDisconnected(DisconnectCause cause) 26 { 27 print("Disconnected from server for reason " + cause.ToString()); 28 } 29 30} 31
しかし作成はしたものの、下記のエラーが発生してしまい
上手く実行ができない状態です。
using の指定が間違ったかやスペルが間違ったか等のチェックはしたのですが、
UnityもPhotonもC#も素人のため、個人の知識ではカバーできていない状態です。
もし原因に検討の方がいらっしゃればアドバイスをお願いいたします。
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2020/03/12 12:11