前提・実現したいこと
時間の経過と共に、回転したメッシュの頂点を真上に移動させたい。
発生している問題・エラーメッセージ
オブジェクトだとVector3.upで真上になるのですが、頂点だと回転に沿ったローカル移動になってしまいます。
該当のソースコード
C#
ソースコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour
{
Mesh mesh; Vector3[] vertices; MeshFilter mf; // Start is called before the first frame update void Start() { mf = GetComponent<MeshFilter>(); } // Update is called once per frame void Update() { mesh = mf.mesh; vertices = mesh.vertices; //頂点の移動 vertices[5] = vertices[5] + Vector3.up * Time.deltaTime * 2.0f; //オブジェクトの移動 transform.position = transform.position + Vector3.up * Time.deltaTime * 2.0f; mesh.vertices = vertices; mesh.RecalculateNormals(); mesh.RecalculateBounds(); }
}
試したこと
transform.TransformPointなどを試してみましたが、上手く出来ませんした。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2019.3.4f1
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2020/03/11 03:51