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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityのシーン遷移について、正常にシーンが遷移しません

yuineko

総合スコア5

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/03/06 10:58

unityでゲームを作っています。
ゲーム画面から、ポーズをしてスタート画面に戻り、そこからもう一度ゲームを始めようとするとシーンが遷移しなくなってしまいました。
最初スタート画面から始めようとすると普通にゲーム画面に遷移するのですが……
以下は問題部分のスクリプトです。ゲーム画面からスタート画面へ戻る際は、なんの値も与えず普通に遷移するような処理になっています。

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.SceneManagement; public class StartGame : MonoBehaviour { ~(略)~ void Update() { if (Input.GetMouseButtonDown(0)) { audiosource.PlayOneShot(sound_start); //効果音を鳴らす Invoke("ChangeScene",1.5f);//1.5秒後にChangeSceneを実行 } } void ChangeScene() { SceneManager.LoadScene("Stage"); } }

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回答1

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自己解決

ゲーム画面でポーズをする際にTime.timeScale=0にしていたのが原因でした。。。
Time.timeScale=0のままでシーン遷移していたため、その状態が引き継がれ、スタート画面で正常にシーン遷移できなくなってしまっていました。
ポーズ画面でスタート画面にシーン遷移する前にTime.timeScale=1にすることで解決しました。
失礼しましたm(_ _"m)

投稿2020/03/06 13:23

yuineko

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