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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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【VRChat】vrc_pickupにて、部屋主以外のプレイヤーが動かせない。

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投稿2020/03/05 13:16

前提・実現したいこと

自作のVRChatワールドにて、「動作は完全にローカル、Animatorを持ったPickup可能なオブジェクト」を作っています。
問題のGameObjectの親オブジェクトの様子
数字のメッシュ(モデル)をワールド空間に出力する、テンキー・プリンターギミックです。
スクショに写っている分が、全コンポーネントです。
Animatorだけ少し見切れています。
数字の入力と出力、出力された文字の同期は取れているのですが、肝心のテンキーが上手く動かせません。

このテンキー(親オブジェクト及び子の全て)を、各プレイヤーがそれぞれローカルでpickupできるようにすることが、今回実現させたいことになります。

発生している問題

部屋主だけ、pickupしてテンキーを動かすことができるのに対し、他のプレイヤーは動かすことができないようです。

元々は、テンキーもvrc_syncを利用して位置を同期させるつもりでしたが、Animator及びAnimationClipが干渉しているのか、位置ずれが激しくsyncを断念した次第です。

テンキーの出力機構には問題ないので、テンキー本体の操作だけローカル(非同期)にしようとしたところ、一人のプレイヤーしか動かすことができなくなりました。
文字入力と文字出力は、全てのプレイヤーで有効かつ同期されているので、テンキー本体のvrc_pickupのみ、上手く動作していないことになります。


ご助力のほどよろしくお願いいたします。

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